「入場者数14,532」の衣類回収プロジェクト【統括本部】
2016年8月11日(木)
甲子園球場に勝るとも劣らない、真夏の(灼熱の)維新百年記念公園陸上競技場。
「2016明治安田生命J2リーグ第28節マエダ商事presentsレノファ山口vs.セレッソ大阪」において、
◇衣類回収プロジェクト1000万着のHELP◇
衣類回収リサイクルプロジェクトを、当法人から14名の職員が参加し、マエダ商事さんとの協同で実施しました。
いつもより45分早い開門時間に合わせ、15時半より準備を開始し、先行入場の16時から回収作業を開始。
ボランティアスタッフとして微力ながら運営に関与することができたのは、試合観戦するだけでは得ることのできない満足感・充実感を味わえることができました。
実務以外の時間でも、同僚となにかを共有できるって、素晴らしいことですね。
風が抜けないコンコースで、声掛けをしながら回収を実施。
各ゲート入口では回収チラシを配布し、次節以降の回収へのご協力を周知しました。
史上最多の観客数ということもあり、チラシ配布した正面ゲートやA席ホーム側入口では、これまでで最も多くのチラシを配布。
途中、レノファ山口の河村社長ともご挨拶をすることができ、当日の活動だけでなく今後の事業運営に繋がる部分もあったように思えます。
今季の維新公園開催試合は残り数試合ですが、今後も同様の企画を実施するとともに、地域社会に貢献できる事業を企画・立案できればと考えております。
また、今回の機会を与えていただきました、株式会社マエダ商事様、本当にありがとうございます。
しかし、本当に暑かった・・・ので爽やかな写真を1枚!!
コメントはまだありません。