• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

秋を満喫!!【GH徳佐&統括本部】

10月8日・土曜日

事前の予報では「雨」でしたが、なんと・なんと奇跡的に「晴」

今回は、グループホーム徳佐あいおい苑の外出行事に同行させていただきました。

 

午前中は、苑から車で5分のところにある「徳佐保育園」の運動会へ!!

保護者や地域の皆さん・先生方が一体となって運動会を盛り上げられる、地域の暖かさを存分に感じる時間を過ごしました。

 

徒競走や・障害物走、ダンスなどを真剣に観覧される入居者の皆さんも、笑顔に満ち溢れていらっしゃいました。

 

苑に戻ると、調理員さんがとても美味しい昼食を準備されていました。

ハヤシライス、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

昼食休憩中に、柿狩り作業。

2本の柿の木から、取れるは・取れるは。

収穫された柿は、幾時かの時間を経て、干し柿となるそうです。

※食べごろ時期にはお声掛けくださいね。

 

さて、午後からのメインイベントは「サツマイモ掘り」

徳佐GHの地の利を生かした行事ですね。

 

開始前は収穫量を気にされていましたが、写真の4倍くらいは収穫できました。

やきいも

蒸かしいも

豚汁

 Etc…

 

想像しただけで、美味しそう!!

 

すべての行事を終えた14:30過ぎから、天候は雨に…

行事終了後に雨天なんて、入居者さんと職員さんの日頃の行いが良い証拠ですね。

 

いつもにはない、思い出に残る一日を体験させていただきました。

また、お誘いいただけると幸せます!!

    • 理事長
    • 2016年 10月18日 5:12pm

    まさに秋ですね。
    徳佐の空は本当に青く、
    高く感じます。
    でもどうしても目は美味しそうなハヤシライスに・・・

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ