• random image
  • random image
  • random image
  • 花より団子!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • クリスマスカラーで!
  • random image
  • random image

気分はピクニック~天気予報を恋人に~【グループホーム笑生苑】

いつぞや、テレビから聞こえてくる天気予報で、

「26日(火)晴れ

27日(水)雨

28日(木)晴れ

週末は秋晴れとなるでしょう!!」

 

という天気予報通り、

本日27日(水)は雨、雨、雨・・・

 

GH笑生苑では1カ月前から計画していた、

秋の一大イベント“ピクニックINセミナーパーク”でしたが、

あいにくに天候の為、苑内でのピクニックとなりました。

 

苑長と今回の計画担当者…

天候を味方に付けることができず、反省しているようです。

背中から哀愁が・・・

顔も見せてくれません・・・

 

しかしそれはそれで、楽しむ職員と入居者さん。

慣れた手つきの包丁さばき、料理作りは、素晴らしいものを感じました。

※今回の写真は、職員のみとしております。

 

私自身も、から揚げ作りをお手伝いしましたが、

多くの職員さんや入居者さんとお話しできたのは、

貴重な時間となりました。

 

調理が得意な職員(シェフ&パティシエ)はもちろんですが、

そうでない職員も楽しめる、

様々な職員の「特性」を生かしたレクリエーションも、

施設の長所であると感じます。

 

盛り付けもなかなかのもの。

並べることに全精力を注いで、

盛り付け担当の職員さんも、自ら自画自賛していました。

(これを自己満足といいます(笑))

 

写真には掲載していませんが、

事務所や訪問看護職員も合流し、

それはそれは有意義なピクニック気分を味わうことができました。

 

GH笑生苑の職員さん、お疲れ様です。

担当者さん、是非ともリベンジしてください。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ