• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 黄色い歓声の中。。。
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 雛よりこれが好き!

ママフェスに参加しました【統括本部】

10月22日(祝)に

“ママが変われば山口が変わる!”をコンセプトに、

NPO法人あっとさん主催にて新山口駅北口広場で開催された、

「ママフェス・ママドラフト会議」に参加させていただきました。

 

「ママドラフト会議とは??」

結婚・出産などをきっかけに退職したけれど、

もう一度働きたいママと企業との出会いをサポートするためのイベントです。

このママドラフト会議は、NPO法人ママワーク研究所が考案したイベントで、

2014年福岡市でスタート。

好評を博し、その後、東京都や長野県などでも開催され、

今注目されているプロジェクトです。(NPO法人あっと公式HPより)

 

と、働くチャンスを探すママ・ママ人財を雇用したい企業が出会うミートアップイベントだったわけですが、

堅苦しい雰囲気は一切なく、飲食のコーナーや子供が遊べるブースがたくさんあり、

私も子供を連れて遊びに来れば良かった!と思うくらい、楽しい会場でした(^^)

ひとつの会も、レノファ山口さんとペットボトルフリップチャレンジブースを出展させていただきました☆

これが意外と難しく、皆さん何度もチャレンジし、無事に景品をゲットして笑顔で帰られました(*^_^*)

 

景品はレノファ山口の選手のサイン入りステッカー!!

レノファ山口さん、ありがとうございました(=^・^=)

ちなみに、遊びに来てくれたレノ丸もなんと1回で大成功!!!とても盛り上がりました♪

 

ママドラフト会議では、野球のドラフト会議のような厳重な雰囲気等も一切なく、

ママ達の自己PR・それを見た企業がこのママいいな!と思ったら、「イイネ」のプレートを上げる」

という流れでしたが、どのママの時も「イイネ」のプレートがたくさん上がってるくらい、

とても素敵なママ人財ばかりでした!!(集合写真しか撮っていなかったのが残念です…)

 

司会はtysアナウンサーの木村智美さん。

会場内の取材もされていて少しお話をさせていただきましたが、

それはとても綺麗で魅力的な方でした!(●^o^●)

ひとつの会も取材をしていただき、ニュース内でのママフェスの特集でも放送してくださいました!

 

初開催のイベントに参加させていただいて、私も色々と勉強になりました!

また来年もあれば、ぜひ参加したいです♪

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ