• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • おねえちゃんどっちにするかね?
  • random image
  • random image
  • random image

夏祭り!【ケアハウスあいおい苑】

今年の夏は、特に暑く猛暑が続いております。

外に出るのは危険なほど暑いwobbly

夏は祭り!という事で、ケアハウスのご利用者の皆さんにも夏の雰囲気を

味わっていただきたいと夏祭りを開催致しました。

昨年は…残念なことに新型コロナウイルス感染症の感染拡大により

直前で中止となりました。2年ぶりの開催で、皆さんにも喜んでいただけたと思います。

 

オープニングは…技能実習生による歌と踊りで始まりました。

”四季の歌”といきものががりの”ブルーバード”の2曲とインドネシアでお祝いのときに

披露する踊りを踊ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングや的当て、輪投げなどゲームが盛りだくさん!

参加すると景品引き換え券がもらえ、好きな景品がもらえます。

ティッシュペーパーやボディソープなど実用的なものから、お菓子まで…選ぶ楽しさも

あって皆さんも真剣でした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。最後は、防府踊りで締めました。

 

次は何をしましょうか (笑)

 

これは、私が個人的に好きな写真です。

いつもは、スマホで写真を撮っておられるのですが、腕前はなかなかなので

カメラを渡したら…快く写真を撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

立秋を過ぎ、季節は秋となりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

皆さんがいつまでもお元気で過ごしていただけるよう、私たちも元気で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ