• random image
  • random image
  • こんなんして過ごしてました(-^〇^-)
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 桜さくら
  • random image

節分祭!【宇部あいおい苑】

今年も節分祭がやってきました!今日は朝から気合を入れてデイサービスに来られた方も多いのではないでしょうか。

今日の節分祭のプログラムは①豆運び競争②的あてゲーム③ボール投げ&豆まきです。

それではちょっと様子を見てみましょうか。どれどれ・・・。みんなで円になってスタートです!

まずは豆運び競争から!皆さん真剣な表情ですね。いつも思うのですが、皆さんとても真面目に取り組んで下さいますよね。「こんなのやっとられっか~!」と、ちゃぶ台をひっくり返す方もおられません。ひっくり返す所か、ちゃぶ台の上で転がる豆と格闘中です。

ちなみにこの方、今年の1月に100歳になられました!おめでとうございます!!!

次は的あてゲームです!やたらでっかい鬼に向かって日頃のストレスを発散してくださいよ!夢中になりすぎて、あごが外れそうな・・・。どっちの口が大きいか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

さーていよいよ、鬼に向かって豆を投げる時間がやってきました!これからが本番です!赤鬼は風邪ぎみという情報を数日前から聞いていましたが、今日も少々風邪ぎみでしょうか?そんな今日は鬼を追い出す絶好のチャンス!鬼は~外~!

 

 

 

 

 

 

 

 

豆を投げる投げる~!どんどん投げる!

 

 

 

 

 

 

 

 

これでどうだ!まいったか!宇部あいおい苑から出て行ってもらえますか!もう二度と来ないで下さいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼はどうやら降参したようです。記念に豪華なプレゼントと、お食事を置いて帰ってくれました。なんて優しい鬼なんでしょう。「来年もまた来て下さいね!」え?「来年もまた着て下さいね???」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は仲良く記念撮影。今年1年の除災招福が約束されました。

    • 理事長
    • 2013年 2月4日 9:27am

    えらく軽快なフットワークの鬼ですな・・・・
    ランニングフォームがただ者ではないような・・・
    メタボな私めにはうらやましい限りです。
    ドスドスドス!!!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ