• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • これでいいですか?
  • random image

ゲゲゲの案山子【宇部あいおい苑】

お久しぶりでございますが、いかがお過ごしですか?お久しぶりの間に随分寒くなりましたね。

本日の題名、『ゲゲゲの案山子』はてこれはなんでしょう?ちなみに『案山子』は“アンザンシ”ではなく“かかし”と読みます。ゲゲゲのかかし?いつも不思議な事をする物です。ちょっと様子を探ってみましょうか・・・ご一緒にどうぞ・・・。

この色合いって、やっぱりゲゲゲ?それはいいとして、ドレスまで???謎が深まります。コナンでも呼んでこようかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく統一性のないこの2つ、いったい何がどうなっているのか、さっぱりわかりません!同じ物を作っているんではないのでしょうね。かと思いきや、丸い物も出現して、とうとう着せようとしているようですが・・・。

 

まさか?そんな?いや?いやいや?いやだ~!ゲゲゲの案山子!?キャーーーーー!!!

いったんもめんとぬりかべまで腕に乗って、嫌だ~!これは悪い夢だ!きっとそうに違いない!ちょっと野原に新鮮な空気でも吸いに行って夢を醒ませてこよう・・・。

ギャーーーーーー!

ここにも出たー!人間と思いきや、案山子ではないか!!真ん中辺りにいる男の人は?え?これも案山子?もう、夢だか現実だか分からなくなってしまいました。

実は宇部あいおい苑は今回、案山子コンテストに参加しました!優勝出来ると思いますか?この宇部あいおい苑のゲゲゲの案山子に会いたい方は楠町のこもれびの郷に行かれると会う事ができます。どの案山子が宇部あいおい苑のだっけ?と思われた方、後ろに回って見て下さい。

後ろにしっかり“ウベあいおい苑長生きバンザイ”と書いてあります!なかなか後ろ姿もステキでしょ!誰かお嫁さんにして下さい。花婿募集中です!

以上、ゲゲゲの案山子、作成現場よりお伝えしました。長生きバンザーイ!!!

    • 理事長
    • 2012年 11月29日 4:42pm

    なんだか目玉おやじが花嫁になったような・・・・
    面妖な!!!
    といいつつ笑いがこみ上げます。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ