• みんなで完成!
  • それっ!
  • 梅も桜に負けていません!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 隠れた才能!今この時に!
  • random image
  • random image

新年の過ごし方 其の1   グループホーム自由の杜

。゚+.謹賀新年゚+.

皆様あけましておめでとうございます

ホーム内は新年の装いに変わり穏やかに新しい年を迎えました(´∀`)

お正月らしく。。。   

新年の壁画も今年は艶やかです

 

                                                                                  今年初めての壁画

で、お昼は美味しいおせちを食べ、さあ午後は、何しましょうか?

やはり、日本のお正月は着物でしょう( ゚ー゚)( 。_。)

うちのホームの最高齢92歳の粋な女性、、、やはりできる人でした!!!(゚O゚)

昔とった杵柄

 

 

 

あれをあれをというまにどんどん着付けが

進んでいきます。。。

 

 

力も強く紐もきゅーっと絞られ、

 

 

 

 

洗濯バサミも要所要所に抑えで使われ

 

職員も  おおっ~~~~~~と驚愕

 

完成!

はい、お疲れさま!!!

このあと和服姿で、美味しい淡雪と羊羹を皆様へお届け!

やはり、着物は良いものです。皆さん笑顔で元旦を過ごされています(*´∀`*)

後ろ姿が粋でしょ

後ろ姿が粋でしょ

 

    • 理事長
    • 2014年 1月2日 9:39am

    さすが昔取った杵柄
    杵柄ことが日本の宝。
    素晴らしい!!
    後ろ姿の美しいこと・・・
    でもせっかくなら菱川師宣の浮世絵にある見返り美人のようにポーズを取って欲しかった。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ