• random image
  • random image
  • あっちもこっちもちょるる。ちょるる
  • random image
  • random image
  • random image
  • 又来年~
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

防府市社会福祉施設親睦バレーボール大会 結果発表

スポーツの秋、今年もやって参りました『親睦バレーボール大会』

9月20日(土)午後0:00よりソルトアリーナにて開催されました。我々ひとつの会チームも防府市内の一大勢力となり、今年はAリーグ、Bリーグ、Cリーグそれぞれ1チームずつ合計3チーム出場致しました。

まずはAリーグ、経験者豊富の本格的9人制バレーボール、所謂硬いボールでするアタックがバシバシ飛んでくるヤツです。チーム名『ひとつの会』初参加ながら、西村施設長を中心に本気度MAX、勝負にこだわる体育会系チームとなりました。4チームでの争いですが、どのセットも実力均衡惜しいところで一歩届かず結果は4位!雪辱を誓うこととなりました!!

次にBリーグ、参加チームも多く強豪揃いの6人制ソフトバレーボール。チーム名『あいおい』は今年こそは優勝するぞという意気込みで密かに闘志を燃やし、野村在宅部長をエースアタッカーとし1試合目は順当に勝利をおさめました。そして決勝トーナメント進出のかかった2試合目、1セットを獲得し王手。2セット目に、なぜなぜ歯車がちょっとずつズレ、そのまま敗退・・・なぜ負けたの?とぼかーん。まさにメンタルの弱さ!ですが、敢闘賞を頂きました!!

そしてCリーグ、初参加の施設チームも多くまさに予測不能な6人制ソフトバレーボール。チーム名『人の為に走れ』は森重施設長が檄を飛ばし、梶野主任がチームをまとめ虎視眈々と勝利を狙います。緊張しつつも粘りとチームワークで予選を突破!決勝トーナメント1回戦も突破し、いよいよ決勝戦、緊張もMAX!!ここまで来るとさすがに相手も強い、なぜか勝利に焼肉がかかるも惜しくも敗退、ですが、一番の成績を上げ見事「準優勝」に輝きました!!!

夜はお疲れにも拘らず、多くの方が懇親会・二次会へと参加し労をねぎらいました。準優勝・敢闘賞の賞品で今回バレー参加者を牽引して戴きましたAリーグ皆さんの今後の発展の為、硬いバレーボールを購入しようかと話しています(^o^)

参加者の皆さん、応援に来て頂いた利用者さま・施設の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

    • 理事長
    • 2014年 9月24日 10:19am

    結果はどうであれ、一番騒いで一番目立っていましたか?
    勝敗よりもそこが大事!!
    思いっきりやれたどうかが大切。
    お疲れ様。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ