9月15日(日)、午後から敬老会を行いました。
オカリナコンサートの後、登場したのは・・・手ぬぐいをかぶって一文銭の鼻当て姿の二人組。
この姿で踊ると言えば・・・「安木~ィ 節~♪」。はい!ドジョウすくい踊りです(^◇^)。
ザルを構えて、ドジョウを~捕まえ~「あれ?」「おっ!」「よっ、ほっ!」・・・逃げるドジョウに場内からは笑顔と声援が♪
今年は米寿の方が3名(まだまだ皆さんお元気そのもの)。
明るくて元気な笑い声が響いた一日になりました。
ドジョウすくいは腰の運動には最高。足腰が鍛えられます。
トラックバックはまだありません。
デイサービスで“松茸狩り”!?【宇部あいおい苑】
長寿を祝って② 【徳地あいおい苑】
今年は医療・介護・障害と三つ巴の報酬改定。 山口県選出の国会議員の先生方に必死のロビー活動は続く。 高村先生、江島先生の秘書さん方にしっかり話を聞いていただいた。 最近マスコミからは介護報酬は上がるとの期待をつづく…
更新をメールで購読 メールアドレスを入力してください。
配信: FeedBurner
ドジョウすくいは腰の運動には最高。足腰が鍛えられます。