• random image
  • random image
  • 恐るべし!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 笑うことが一番!

ソフトバンクVSジャイアンツ! 【宇部あいおい苑】

今日はソフトバンクVSジャイアンツが宇部のUPR球場にて行われました。担当の利用者さまで、ソフトバンクのファンの方がおられ、かねてから生で野球を見たいという夢をお持ちの方がおられました。

その方は常時酸素吸入が必要な方で、しかも体調によっては外出もままならない方です。当日まで、体調が悪くなりませんように…、熱が出ませんように…と皆で祈りました。そしてなにより、雨が降りませんように…。

そしていよいよ本日。お天気はまずまずだけど大丈夫!酸素を携帯ボンベに繋ぎ直し、宇部あいおい苑で車から車椅子に乗り換えてもらっていざ出発です。

「私、いただいたチケットが探しても無いのよね。」「え~!?」と利用者さんからの爆弾発言がありましたが「なんとかなるさー」で、出発。(本当になんとかなるのか心配でしたが…。)宇部あいおい苑から徒歩5分でUPR球場に到着です。

「車椅子の方こちらですー。」と係員の方に誘導されて、チケット確認も無いままいつの間にか球場内の車椅子席へ。本当になんとかなってしまいました。あ、もちろんちゃんと購入してましたよ。

車椅子席は外野の最前列。私達までVIP待遇してもらえて、嬉しいやら申し訳ないやらでしたが、利用者さまは初めて見る生の野球観戦に酸素が外れているのも忘れて見入っておられました。


なかなか点が入らないでもどかしい中、やっと1点が取れた時はメガホンを叩いて大喜び!後に聞いた話によると、腰が痛かったけど、痛みも忘れて熱中されていたそうです。これは何療法って言うんでしょうか…。

 

7回裏では風船も飛ばして、1対0でホークスが勝利しました。

巨人ファンの方、申し訳ございません。本日は勝たせていただきました。ホークスファンの私は嬉しい限りでしたが、何よりもこの時の利用者さまの最高の笑顔が今日のvictoryです!

 

ご自宅まで送り届けた際に「死ぬ間際に良い想い出が出来ました、ありがとう。」とおっしゃいましたが、来年も一緒に見に行きますからね!約束しました。

明日は病院、明後日は歯科と言われておられ、また受診で多忙な日々が始まるそうですが、どうぞ熱を出されませんように…。

 

宇部あいおい苑のみんな、利用者さんの夢を叶える為に協力してくれてありがとう!

    • 理事長
    • 2016年 3月10日 5:58pm

    野球を観戦するというささやかな夢。
    それすら体の不自由な高齢者の方々にとってはなかなか叶えられない夢。
    その夢に協力してくれた宇部あいおい苑のスタッフのみなさん、
    心から感謝いたします。
    そしてそんな素敵な職員さんたちがいるひとつの会を誇りに思います。
    ほんとうに本当にありがとう!!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ