• random image
  • random image
  • random image
  • 熱戦!負けられない
  • random image
  • random image
  • random image
  • どれでもどうぞ!
  • ※(第四報)新型コロナウイルス感染症の発生について
  • random image
  • random image
  • random image

【オ・サーバaioi】お元気ですか?そうめん流しを実施しました!

コロナ過で、なかなか難しい世の中ではありますが、
ご家族の皆様方をはじめ、関係者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

オ・サーバaioiも2月に開設して半年が経過しました。

職員一同、いちから作り上げるということの大変さを、
ひしひしと感じている状況です。
新型コロナウイルスの最中に開設した施設ということもあり、
運営推進会議や地域との行事、面会や面談等など、
情報を伝えることの難しさも感じながら進めています。
ですが、ひとり、またひとりと、新しい利用者様が増え、
ご家族の励ましの言葉と、利用者様の笑顔に癒されながら、
「がんばろう!」と、日々、奮闘しています。

7月は七夕行事を実施し、そうめん流しを楽しみました。
普段は食欲が進まない皆様も、この日は自ら進んで手を伸ばしたりされました。
やっぱり、雰囲気作りというものは、本当に大切なんだなぁと、驚かされるばかりです。
本来であれば、ご家族の参加も呼び掛けたいところではありますが、
いまはまだ我慢の時・・・・。

長い長いコロナ対策、終わりの見えないトンネルが続くようではありますが、
いつかは抜けられることを信じて、短冊に願いたいと思います。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ