• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

完成!大きな「日めくりカレンダー」【宇部あいおい苑】

「一目見て、今日の日と曜日が分かるものないの~?」

こんな利用者様の声にお応えして、デイサービスの壁に大きな「日めくりカレンダー」を作りました。=写真=

 

 

 

 

 

 

 

日めくりする日・曜日はもちろん、利用者様の手作り。

小さく切った折り紙を丹念に貼ってラミネートで仕上げました。

季節の移ろいが実感できるように、月に当たる部分は、その月に馴染んだものをテーマに、利用者様が考え作りました。

さて、3月のテーマは、「春の小川」

小川には、桜の花びらが舞い、メダカが気持ちよさそうに泳いでます。

ん~?

何だこの黒いものは・・・

よく見ると、山椒魚。

「誰だ?こんなものを貼ったのは?」

こんな調子でワイワイガヤガヤ毎月楽しく作っています。

利用者様も大きな日めくりを楽しみにしておられます。

今日はどなたがめくっていただけるのかな~?

 

    • 理事長
    • 2013年 3月13日 8:56am

    あの~~~~このサンショウウオ、あまりにもリアル・・・・
    もしかしてイモリの干物?
    さすが宇部はユニークな職員さんたちが多いですね。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ