• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 愛しい笑顔の里 慈しんで六地蔵様
  • random image
  • random image
  • みなさんお風邪をひかれませんように!
  • random image
  • random image

周南動物園のぞうさん♪ 【徳地あいおい苑】

5月21日(水曜日)

前夜の雨がウソのように晴れ、行って来ました♪ ミランダとナマリーに会いに(^-^)。

ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね~。そうよ、母さんも長いのよ~♪ と、言ってるかどうかはわかりませんが・・・

先代に代わり、スリランカから来たばかりの二頭は元気いっぱい。(5歳と7歳のカップルだそうです。)

記念撮影の為、集まると、調教中の飼育員の方が気づいて下さり、ゾウも一緒に「はいポーズ!!」

元気さでは私達も負けていません! 動物園は坂道がいっぱい・・・(ーー;) 登ったり下ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 前回(昨年)に来た時は車椅子だった方も、今回はシルバーカーで参加です。

「疲れませんか?大丈夫ですか?」

「そりゃぁ疲れますが、大丈夫でありますよ(笑)。」

 「今日はよく寝れそうでありますよ(笑)。」

 ・・・確かに。私も今日はよく寝れそうです。

 少し疲れましたが、苑に帰る前にもう1か所・・・ 

5月17日にオープンしたばかりの、【道の駅 ソレーネ周南】へ到着。

「ありゃ、ここ昨日テレビでやりよった所じゃ。こねーな近くとは思わんかった。初めて来た。」

大正解!(^^)! 私も初めて来ました。

平日にもかかわらず、予想外の人混みに下車は諦め、ソフトクリームは車内で頂きました。

人混みが落ち着いたら、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

    • 理事長
    • 2014年 7月11日 9:06am

    ソレーネですか・・・ネーミングもいいですね。それえーねえ!

    • People nolramly pay me for this and you are giving it away!

    • You’ve imeesrspd us all with that posting!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ