• random image
  • random image
  • _040.jpg
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • ...
  • random image

もちつき!そしてサンタ、参上! 【フィラージュ開出】

クリスマスイブの日、フィラージュ開出は朝から慌ただしい雰囲気でした。

午前中にもちつき大会!午後からはクリスマス会!!というイベント尽くしの1日(*^_^*)
もちつきは釜を使ってもち米を蒸し、杵と臼でつくという昔ながらの方法で行いました。
「懐かしい」「昔は家で餅をついていた」等など、昔を思い出しながらわいわい楽しみました。

午後は、クリスマス会!右田中学校吹奏楽部によるクリスマスコンサートでした!迫力ある演奏が聞けて素敵なクリスマスとなりました。
右田中学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

最後にサンタさん、登場です(^o^)/サンタさんからのクリスマスプレゼントはぜんざい&漬物★
ぜんざいは小豆から煮て作り、漬物はフィラージュ農園で採れた白菜を使用しています!皆で美味しく頂きました(^_^)v

 

 

    • 理事長
    • 2016年 1月2日 2:37pm

    なんかこのサンタ、
    顔とひげがマッチングしてないなあ~~
    よく見れば・・・
    なあんだあ~~

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ